map
home > 光州の紹介 > 市長メッセージ
 
 
data-cke-saved-src="/_res/gwangju/img/sub/Gwangju_mayor.jpg"

光州はいつも時代のけん引役を果たしてきました。
悪に屈しない正義感で、時代精神と大義に従い、歴史を正しい方向へ導いてきた光州は大韓民国の民主化運動の国家的聖地となりました。この光州が今、新しい跳躍を準備しています。精神的には正義、物質的には豊かな光州を実現し、大韓民国の中心都市、大韓民国の未来をリードする都市になろうとしています。

光州は自動車の都市です。光州は韓国初の自動車生産都市であり、現在は、年間62万台の完成車生産能力を有しています。また、光州は自動車専用産業団地の造成事業とともに、国の予算3030億ウォン規模の環境にやさしい自動車部品クラスター事業を進めています。

光州は世界トップの競争力を持つ韓国電力とともにエネルギーバレーを造成しています。ここにGEをはじめ、韓国電気研究院の分院など国内外の優秀な研究機関とエネルギー企業500社が入居する予定です。2022年韓電工科大学が開校し、専門人材の育成と研究、産業化が好循環を生み出し、世界的なエネルギーハブ都市に位置づけられるでしょ。

さらに、実感コンテンツ制作の先端クラスターの造成とともに1兆ウォン規模の人工知能中心の創業団地造成事業が本格化しています。軍空港が全南に移転すると、この250万坪の敷地にスマートシティを建設する計画です。

成功を保証する、21世紀の希望と未来の投資先「光州」へぜひ投資してください。
光州は、皆様と共に歩んでいく成功のパートナーとなることを約束します。
ようこそ光州へ。

光州広域市長 李庸燮

 
 

 

INVEST KOREA

13, Heolleung-ro, Seocho-gu, Seoul, Republic of Korea (06792) | E-mail ikonline@kotra.or.kr

Korea Trade-Investment Promotion Agency | Copyright 2006. Invest KOREA. All rights reserved.