map
home > NEWS&EVENT
2019.08.08
閲覧数 :
24
光州型自動車工場の合弁事業、8月中に設立

聨合ニュースによると、


【光州聯合ニュース】キム・ジェソン記者=光州市が推進している光州型自動車工場の合弁事業が8月中に設立される見通しだ。

イ・ビョンフン光州市文化経済部市長によると、光州市庁のブリーフィングルームで記者会見を開き、8月中に総会を経て、法人設立を完了することろを5日に明らかにした。

光州市は自動車工場の合弁事業の投資者らと株主として権利と義務を規定した株主間の協約締結と株金納入を完了した。

自動車工場の合弁事業名称や代表理事などの役員は8月中に予定されている総会で議論して公式発表する計画だ。

光州市は8月中に合弁事業が発足したことを通じて、当初計画した年内の着工と2021年までの完工、量産体制の構築には支障がないと強調した。

イ・ヨンソプ光州市長は「できるだけ早期に自動車工場の合弁事業を設立し、年内の着工と2021年下半期の量産日程を順調に進んで、地域に良質の雇用を創出し、地域経済を活性化するように努力したい」と述べた。

kjsun@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2019.08.05)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。
INVEST KOREA

13, Heolleung-ro, Seocho-gu, Seoul, Republic of Korea (06792) | E-mail ikonline@kotra.or.kr

Korea Trade-Investment Promotion Agency | Copyright 2006. Invest KOREA. All rights reserved.