ニュースルーム

뉴스룸 게시판

済州道、新型コロナの影響を受けた輸出企業の海外オンラインマーケティングを支援

2020.07.29 閲覧数61

聨合ニュースによると、


【済州聯合ニュース】ビョン・ジチョル記者=済州道によると、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けた道内の輸出企業を対象にオンラインマーケティング支援事業を推進することを23日に明らかにした。

同道は、ベトナム・インドネシア・シンガポールなど新市場の開拓に向けて海外オンラインモールに道内の輸出企業の入店を推進し、9月から本格的に販売する計画だ。

また、オンラインモールへの入店企業を公募を通じて選定し、輸出企業の商品の広報動画の製作とこれを活用したSNSマーケティングを支援する予定だ。

中国と日本市場は、オンラインプラットフォームへの入店とインフルエンサーマーケティングを通じて済州商品の販路開拓支援に集中する。

以外にも、企業適合型テレビ輸出商談会と海外済州商品展示場を活用したオフライン販売などを並行する予定だ。

ソン・ヨンジュン済州道雇用経済通商局長は「コロナ禍をチャンスと捉え、企業と行政がともに努力すれば、期待以上の成果を成し遂げることができる」とし「海外市場開拓に最善を尽くしたい」と述べた。

bjc@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2020.7.23)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。