本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
今秋の国際バイオエキスポ 美容イベントも多彩=韓国
作成日
2014.07.14
ヒット
181

聨合ニュースによると、

【清州聯合ニュース】韓国中部、忠清北道清原郡の五松で9月26日から17日間、「生命、美しさを開く秘密」をテーマに開かれる国際バイオ産業エキスポでは世界の人を魅了する「Kビューティー」(韓国発の美容)を体験できる。

 エキスポでは多様な体験プログラムが準備されており、自分のビューティーDNAを診断し、若さを維持するための最新情報を知ることができる。また、アンチエイジング(老化防止)などについても学べる。

 韓国の化粧品は今やバイオ産業分野の技術なしには語れなくなっている。

 細胞再生を促進する幹細胞培養液、植物成長の根源となる植物幹細胞、けがをしても傷跡をなくし自然に治す生理活性タンパク質(EGF)など、高度な技術が化粧品に使われている。

 肌の機能を活性化させるレチノール、色素沈着を防ぎ、肌を白くするアルブチン、肌の潤い成分として知られるヒアルロン酸、肌の弾力を調節するコラーゲンもバイオ技術の産物だ。

 ビューティー体験館ではこれらバイオ化粧品の情報を得ることができるほか、肌診断機や化粧品を噴射するエアブラシ、ヘルメット型の脱毛治療・予防器などを試してみることができる。

 エキスポ組織委のイ・チャヨン事務総長は「バイオ化粧品は生物が自然に作り出す成分とバイオ技術を組み合わせたもの」と説明。「五松で未来のビューティートレンドを中心とする華麗なビューティーショーが繰り広げられるだろう」と話した。

yugiri@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>


原文記事

出所:聨合ニュース(2014.7.9)