本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
蔚山市‐中国・長春市、自動車部品のテレビ輸出商談会を開催
作成日
2020.06.03
ヒット
86


聨合ニュースによると、


【蔚山聯合ニュース】ホ・クァンム記者=蔚山市によると、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けた地域の自動車部品企業の海外販路の開拓を支援するため、25∼29日に「中国・長春市自動車部品テレビ輸出商談会」を開催することを26日に明らかにした。

蔚山KOTRA支援団と蔚山経済振興院などが共同で推進する今回の商談会には、地域の自動車部品メーカーである富国産業とリンノアルミなど9社の中小・中堅メーカー、中国・長春市所在の第一自動車グループ傘下の1・2次協力会社が参加する。

中国第一自動車グループは、中国初の完成車生産企業として中国3大自動車企業に挙げられている。

フォルクスワーゲンやトヨタなどとの合資会社、Jiefangトラック、紅旗自動車などの自社ブランドを持っており、年間340万台の車両を生産している。

今回の商談会では、両都市の市長がテレビ会議も行う予定だ。

これを機に、今回のイベントが両市の交流と協力を強化し、新たな輸出マーケティングチャンスにつながることを市は期待している。

蔚山市の関係者は「新型コロナウイルス拡大の影響で、地域中小企業の海外販路開拓が萎縮された状況を今回の商談会が海外マーケティング再開のきっかけになることを期待している」とし「非対面マーケティングを積極的に支援し、地域輸出の活力向上に貢献したい」と説明した。

hkm@yna.co.kr
<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2020.5.26)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。