本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
光州スマート工場企業に支援強化
作成日
2018.02.14
ヒット
131

聨合ニュースによると、


【光州聯合ニュース】イ・ユミ記者=ホン・ジョンハク中小ベンチャー企業部長官は13日、光州市にある良洞(ヤンドン)市場と(株)南道金型を訪問した。

洪長官は同日、姜琪正(カン・キジョン)大統領直属機関の地域発展委員会諮問委員長と共に、良洞市場で光州商人連合会会長、良洞市場商人会長など7つの市場の商人会長と会って意見を聴いた。

また、南道金型を訪問して地域企業20社と懇談会を開き、スマート工場の構築支援事業と雇用安定資金をアピールした。

金型製造メーカーである南道金型は昨年、スマート工場を建設し、工程の不良率を削減し、製品コストを削減した。

また、光州イノビズセンターで、地域に所在する7大学の産学協力団長との面談では中小企業と地域大学が協力し、雇用を拡大する案について話し合った。

懇談会で姜委員長は洪長官に第4次産業革命時代に適応できるスマート工場支援事業と中小企業の力量強化事業に対する政府の積極的な支援を求めた。

姜委員長は「中小企業の力量強化を実現し、ICT技術と関連する新たな創業テーマを提供しなければならない」とし「失敗しても新たなチャンスを与える光州プラットフォームの構築」を提案した。

7大学の産学協力団長らも中小企業に合わせたスマート工場の構築に向けた未来型教育と企業現場で必要な一人ひとりに合わせた教育案をまとめることにした。

洪長官は「雇用創出など社会的価値を実現して、成長性が高いスマート工場を構築する企業には政策支援を強化する」と述べた。

また、「光州の中小企業が第4次産業革命をリードできるシステムを支援して、産学協力を通じて文政権の最大課題である青年雇用の創出に貢献できるように、政府レベルの支援を強化する」と述べた。

gatsby@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2018.02.13)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。