本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
光州市・経済関係機関、雇用創出に向けて協力
作成日
2018.08.31
ヒット
165

聨合ニュースによると、


【光州聯合ニュース】キム・ジェソン記者=光州市と地域経済関係機関が光州市の未来成長エンジンを創出に向けて協力する。

8月28日、金大中コンベンションセンターで「光州未来成長エンジンを通じた持続可能な雇用創出戦略」をテーマに「雇用戦略開発フォーラム」が開かれた。

同行事には、光州市、光州商工会議所、光州持続可能発展協議会、光州労使民政協議会、光州経営者総協会、人材育成機関、地域企業が参加した。

同行事は「豊かな都市光州、質のよい雇用宣言文」の発表が行われた。

宣言文には▲光州に適合した労使共存型雇用創出に向けた努力▲若者雇用の拡大、仕事と家庭の両立できる会社環境造成▲政府と市民・企業・行政の疎通・協力の場▲生産能力の向上を通じた持続成長への努力などの内容が盛り込まれた。

また、光州市は「民選7期光州市雇用政策と方向性」を発表し、市政運営と地域発展戦略を雇用中心へと見直す必要があると指摘した。

光州市のイ・ヨンソブ市長は「質のよい雇用創出こそ光州経済が直面した低成長と人口流出などの問題を解決することができる」とし「これから光州地域の労働専門家、自治体、企業代表など関係者が協力し、光州市の雇用問題解決に向けて努力してほしい」と述べた。

kjsun@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2018.08.28)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。