本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
光州革新推進委員会、光州市にスマート工場育成を勧告
作成日
2019.06.11
ヒット
103

聨合ニュースによると、


【光州聯合ニュース】ジャン・ドクジョン記者=光州革新推進委員会によると、5日、「スマート製造革新を通じた地域産業の競争力強化」をテーマとして市政革新勧告文を発表したことを6日に明らかにした。

今回の勧告は革新推進委が昨年11月27日にイ・ヨンソプ光州市長の直属審議機構として発足した以後4回目となる。

委員会は、光州は自動車、家電産業が地域の産業経済をリードしたが、大企業への依存が高く、大企業と中小企業間の共存協力と産業構造改善などが必要であると指摘した。

また、地域製造業全般にスマート工場を導入し、製造業のビジョンを提示、専門人材の需給、持続可能な行政・財政支援を勧告した。

委員会は、▲戦略産業中心の企業・産業別スマート工場の戦略的育成 ▲産業団地のスマート製造革新拠点化 ▲企業の現状需要に対応する支援体系構築などを課題として提示した。

委員会は革新課題を持続的に発掘し、集中論議を通じて勧告文を用意する計画だ。

経済、学界、市民社会、メディア、法曹界、青年、環境、福祉など、さまざまな分野の専門家19人で構成されている革新委員会は市長直属機構として市政革新性策を諮問・提案・審議し、現場で円滑に運営されるように調整する役割を担っている。

cbebop@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2019.06.06)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。