本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
光州起業フェスティバル、520億ウォン規模の投資誘致
作成日
2024.12.12
ヒット
53


 

 alt=


(光州=聯合ニュース)チャン・ドクジョン記者=光州市によると、11月28、29両日に金大中コンベンションセンターで「2024光州起業フェスティバル」を開催し、53社から520億ウォン規模の投資誘致の成果を挙げたことを5日に明らかにした。

人工知能(AI)プラットフォーム企業のベスルAIは、エイベンチャーズなどの投資家と158億ウォンの投資協約を締結し、世界市場進出の機会を設けた。

スペースビジョンAI・バインベンチャーズなどは40億ウォン規模の投資協約を結び、人工知能デジタル広告事業分野を拡大していく計画だ。

CISケミカル・STH・リセルなどは、国内外の投資家から322億ウォンの大規模投資意向書を締結した。

事前投資マッチング、大企業開放型革新戦略展示館などの事前イベントを通じて企業の持続的な関心を誘導し、協業モデルの発掘能力を強化したことが有効だったと市は評価した。

市は14回の事前イベントを開催して企業情報を共有し、関心のあるスタートアップと投資家を結び付けた。

市は、投資協約と了解覚書を締結した投資家が実際の投資につながるように専門チームを構成し、体系的に支援する計画だ。

チュ・ジュヒ市経済創業局長は「1回限りの展示イベントを脱却するため、事前にスタートアップと大企業、投資家のマッチングイベントを持続的に開催した」とし、「今後、起業のために訪れる都市、実証のための包容の都市にしていく計画」と述べた。

cbebop@yna.co.kr

原文記事
出所:聯合ニュース(2024.12.5)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。