本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
自動車・AIなど有望企業10社、光州へ1060億ウォン投資
作成日
2025.03.28
ヒット
29


 

 alt=


(光州=聯合ニュース)チャン・ドクジョン記者=光州市は今月27日、市庁で自動車部品、人工知能(AI)企業など10社と1060億ウォン規模の「光州戦略産業投資協約(MOU)を締結した。

協約相手企業は、現代ハイテック、グァンウR&A、スイン産業、MPS、アイアンドテック、ワイエスピー、チョンウォン安全技術、スイッチオン、大原情報技術、SYカンパニーだ。ㅍ 自動車部品、電装、金型、人工知能部品素材など、光州の主力産業と関連した高付加価値メーカーだ。

これらの企業は、光州市が戦略的に育成している自動車、人工知能分野に集中的に投資して地域産業の競争力を高め、192人の新規雇用を創出することにした。

光州市に生産拠点を確保し、研究開発を強化して地域産業生態系の高度化に貢献するものと光州市は期待している。

光州市のカン・ギジョン市長は、「内外の厳しい状況下でも未来に向けて投資して挑戦する企業のおかげで、光州経済と雇用も力を得ることができる」とし、「今回の協約が地域経済の活性化と企業の持続的な成長につながるよう積極的に支援したい」と述べた。

cbebop@yna.co.kr

原文記事
出所:聯合ニュース(2025.3.27)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。