本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
光州世界キムチ文化祭り、10月に開幕
作成日
2012.04.12
ヒット
284
제목 없음

聯合ニュースによると、

今年で第19回を迎える光州世界キムチ文化祭りが1013日から17日まで5日間、北区中外公園一帯で開催される。

光州市は1日に世界キムチ文化祭り委員会総会を開催し、今年のキムチ祭りの日程、推進方向、詳細推進戦略などを議論したことを明らかにした。

特に、今年はキムチ祭りのグローバル化と光州キムチのグローバル市場進出に向け、9月に米ワシントンDCで海外祭りを開催することにした。

中外公園で行われる開幕イベントを始め、展示、学術、競演、参加と体験イベントなど数多くのプログラムが用意される予定。

また、同祭りの代表プログラムとして定着した「キムチ作り」イベントなどに外国人の参加を大幅拡大することにした。

直取引市場に参加する企業も湖南圏全域まで対象を拡大し、実質的なマーケティングの成果に繋がるようにする計画。

展示イベントは、発効の科学だと言われるキムチの優秀性を確認する場になる。

キムチ体験リレー、市民キムチ王コンテスト、キムチ文化探査団の運営など、市民と観光客が直接参加するプログラムが大幅増える。

海外向けの広報のために、米ミネソタで韓国伝統舞踊団を率いるユ・ジイン氏と海外入養人協会のコーディネーターとして活動しているキム・ユルヒ氏など2名を海外広報大使に任命した。

キム・ソンフン委員長は、「今年は米国で海外祭りを初めて開催するなど、実質的なキムチのグローバル化を実現する計画」とし、「キムチ祭りのグローバル化と産業化を今年の目標にしたい」と話した。

原文記事

出所:聯合ニュース(2012.04.01)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。