本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
光州市、3年連続で最大輸出達成記念大会へ
作成日
2013.02.07
ヒット
229
제목 없음

聨合ニュースによると、

光州市の3年連続最大輸出実績の達成を記念し、今年の輸出目標である160億ドルの達成を記念する大会が5日午後、光州市庁で労働者、市民、貿易関係者など約800人が参加した中で行われた。

この日の大会は光州商工会議所が主管、光州市が主催し、歌手のお祝い公演と記念式、景品抽選のイベントの順で進められた。

記念式では2012年度の輸出成果と2013年度の光州市の支援政策に対する映像報告、66人の輸出振興有功者に対する褒賞、優秀事例の発表、輸出促進決議文の朗読などが続いた。

大統領職引継ぎ委員会の委員として参加している光州商工会議所のパク・フンソク会長の記念辞を大会で代読したチェ・ジョンマン常勤副会長は、「世界経済の低迷にもかかわらず、昨年は輸出額141億ドルを達成した。2010年の115億ドル、2011年の133億ドルに続いて3年連続で最大実績を上げる快挙を成し遂げた」とし、「これは1970年代に始まった『光州圏生産都市化運動』が成功したことを内外に示す証拠」と話した。

光州商工会議所のある関係者は、「これからも輸出企業を支援するために海外市場開拓団を派遣する一方、増えつつある自由貿易協定(FTA)締結国との交易で光州地域の企業が多くの割合を占めるように教育やコンサルティング、市場調査などFTA活用支援センターを積極的に運営する計画」と話した。

原文記事

出所:聨合ニュース(2013.02.05)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。