本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
2019年のJCIアジア太平洋大会が済州で開催
作成日
2017.06.14
ヒット
373

聨合ニュースによると、


【済州聯合ニュース】キム・ホチョン記者=済州島は2019年の「第69回 国際青年会議所(JCI)アジア・太平洋大会」を済州に誘致したと12日、明らかにした。

同島は11日にモンゴルのウランバートルで開かれた総会で誘致が決定されたと説明した。

ウォン知事は同日の総会で、ビデオメッセージを通じ「JCIが一段階成長できるきっかけになるよう、韓国JCとともに開催の成功に必要な支援を惜しみなく行う」とし、「天恵の自然と温かい心が感じられる世界の宝島、済州島でJCIの皆様をお待ちしています」と話した。

JCIは世界最大の青年団体で、アジア太平洋地域では30ヶ国から会員2万人が参加している。

大会中には国家間の文化交流と会員間の友好促進のため総会、セミナー、参加国の広報イベントなどが開かれる。

2013年に光州で開催されたJCIアジア太平洋大会には、35カ国から7千人、国内から8千人が集まり、計1万5千人あまりが参加した。 光州発展研究院は当時184億ウォンの生産誘発効果と82億ウォンの所得誘発効果など、経済波及効果があったと分析した。

済州島は今月5日、2019年のJCIアジア太平洋大会の成功的な開催のため、(社)韓国青年会議所、済州地区の青年会議所と相互協力協約を締結した。

khc@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2017.03.12)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。