本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
中・日のインセンティブ旅行団、済州へ
作成日
2013.01.22
ヒット
258
제목 없음

聨合ニュースによると、

新時代健康グループなど11社・約6千人

今年、中国と日本企業の「インセンティブ旅行団」が相次いで済州道を訪問する。インセンティブ旅行団とは、優秀な実績を上げた職員などに対して企業が報奨として提供する高級社員旅行を言う。

済州道が20日に発表した内容によると、新時代健康グループや北京現代自動車など中国から5社と日本農協など日本から6社が今年済州にインセンティブ旅行団を送ると予約した。

新時代健康グループからは3月初に1,500人のインセンティブ旅行団が訪問し、済州道に34日間滞在して観光を楽しむ。

また、39月には北京現代自動車から約400人のインセンティブ旅行団が、46月には日本の冠婚葬祭グループから約500人の旅行団が相次いで済州を訪れる。

さらに、6月には中国の連鎖販売取引企業から600人の旅行団が、9月には中国の理美容器具販売会社から約700人の旅行団が訪問する予定となっている。

1,500人の日本農協のインセンティブ旅行団は11月に済州を訪れる。

彼らは23日または34日間済州に滞在し、主な観光地を見回ってオルレ道の散歩や漢登山など体験プログラムに参加する。

済州道は約6千人のインセンティブ旅行団が予定通り済州を訪れると、148億ウォンに達する地域経済への波及効果が得られると予想している。

済州道観光政策課のキム・ソンチョル担当は「100人以下の小規模団体を含めると、今年中国と日本から済州道を訪れるインセンティブ旅行団は1万人を超える」と推計した。

済州道は彼らが到着する空港や港湾で歓迎イベントを行い、晩餐や会議の際に道立芸術団の公演を提供する方針。

原文記事

出所:聨合ニュース(2013.01.20)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。