本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
300万人の外国人観光客誘致を目指す 釜山市、活性化支援
作成日
2025.02.10
ヒット
120


 

 alt=


(釜山=聯合ニュース)チャ・グノ記者=今年の釜山外国人観光客誘致目標を300万人に設定した釜山観光公社が、観光産業の活性化に向けて早期支援に乗り出した。

釜山観光公社によると、外国人観光客誘致インセンティブを上半期に最大60%まで釜山地域の旅行会社に早期支援し、観光客誘致に協力する計画であることを9日に明らかにした。

釜山で使用できる外国人専用観光パスである「ビジット釜山パス」は、50%割引を推進する。

団体観光商品に適用するため、インバウンド旅行会社と協約し、外国人観光客が多様な観光地を体験できるようにする予定だ。

今年は釜山港を通じたクルーズ観光が昨年よりさらに活性化すると期待を集めている。

昨年は118回のクルーズが入港したが、今年は40%以上増加して170回のクルーズが入港する予定だ。

合計40万人以上の訪問者の訪問が期待される。

釜山観光公社の関係者は「クルーズ観光が地域経済の活性化に役立つよう、グルメ観光、地域名人体験など寄港観光商品を多様化する計画」と伝えた。

釜山観光企業支援センターは、今年の新規観光スタートアップの公募を例年より1ヵ月早く進める予定だ。

企業選定が早くなるほど、スタートアップのための教育とコンサルティング支援も上半期に開始され、さらに強化される予定だ。

ready@yna.co.kr

原文記事
出所:聯合ニュース(2025.2.9)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。