本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
観光PR動画 中華権で大人気 155万人も視聴
作成日
2018.01.17
ヒット
121

聨合ニュースによると、


【大邱聯合ニュース】イ・ジェヒョク記者=大邱市は女性アイドルグループ「トゥワイス(TWICE)」のカバーダンスをモチーフにした大邱観光広報映像を中華圏に公開してから10日で視聴者数が155万人になったと9日明らかにした。

同市と大邱観光ビューローは、外国人観光客の呼び込みのため一味違ったPR動画を製作した。

韓流の広まりを受け、K-POPのカバーダンスが海外で人気を集めていることに着目し、トゥワイスの人気曲「ライキ(Likey)」のカバーダンスをテーマにして同市の観光名所10ヵ所を映像に盛り込んだ。

大邱国際空港を利用した観光客をダンサーらがお迎えする場面から始まり、東城路、前山展望台、西門市場、シティツアーバス、水星湖などで披露する群舞をPVに作った。

ダンサーらが代表的な観光名所を背景に可愛い振付を踊り、「一度訪れてみたい大邱」をさり気なくアピールたと同市は説明。

同市は4言語(韓国語・英語・日本語・中国語)の字幕も作成し、海外のSNSチャンネルと動画サイトで広報を行っている。

先月25日から中華圏で約155万人が映像を視聴したとみている。

英語と日本語の字幕をつけた動画も広報を本格化すると、多くの国に大邱の観光魅力を伝えることができると期待する。

yij@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2018.01.09)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。