本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
尹大統領 「原発・再生エネルギー・天然ガスのミックス」強調
作成日
2022.05.25
ヒット
263

聨合ニュースによると、


【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は24日、南東部・大邱で開かれた「世界ガス会議(WGC)」の開会式に出席し、「原子力発電と再生可能エネルギー、天然ガスなどを合理的にミックスしていかなければならない」と述べた。

尹大統領は「韓国はグローバルリーダー国家として炭素中立(カーボンニュートラル)の達成に向けた国際社会の努力において責任と役割を果たす」と強調。

「より長期的な観点を持って炭素の発生を画期的に減らし、水素産業に転換するための変化と革新が必要だ」として、「政府は炭素の発生を減らすための技術開発投資を拡大し、国内外の水素生産基盤を確保、安定的な水素供給網を構築する」との方針を示した。

また、「エネルギー安全保障の重要性が高まっている」とし、「輸入先の多角化により資源の備蓄を拡大する一方、民間中心に海外投資の活力を高め、海外資源開発に関する産業生態系を回復していかなければならない」と述べた。

世界ガス会議は3年ごとに開かれる民間の国際会議で、エネルギー安保や炭素中立、新再生可能エネルギーなどエネルギー分野の最新課題を議論する。

アジアで開催されるのは日本とマレーシアに続き3回目となる。

米エクソンモービルや英BPなど世界屈指のエネルギー企業が参加した。

27日まで展示会や産業視察などが行われる。

kimchiboxs@yna.co.kr
<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>

原文記事
出所:聨合ニュース(2022.5.24)