本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
大邱達城郡、中小企業・小商工人に870億ウォン規模の支援政策を展開
作成日
2025.05.21
ヒット
27


 

 alt=


(大邱=聯合ニュース)ユン・グァンシク記者=大邱達城郡によると、中小企業と小商工人の資金難解決と労働環境改善に向け、様々な企業支援政策を展開することを19日に明らかにした。

郡は、今年計600億ウォン規模の「中小企業経営安定資金二次補填支援事業」を実施する。

1社当たり最大3億ウォンまで融資が可能で、年3%の利子を達城郡が1年間支援する。

現在までに106社が申請し、299億ウォンが早期に完売し、7月7日から下半期の申請を受け付ける。

特例保証は合計270億ウォンを支援する。

中小企業には技術保証基金に10億ウォンを拠出し、計150億ウォン規模の技術保証基金特例保証を運営している。

中小企業には大邱信用保証財団に10億ウォンを拠出し、計120億ウォン規模の特例保証を用意した。

この他にも、中小企業寮の賃借料支援事業を拡大し、「企業+雇用支援センター」を7月に開所するなど、福祉・雇用環境も強化する。

チェ・ジェフン達城郡守は、「企業の悩みを解消し、青年と地域住民が安定的に働くことができる環境を造成したい」と述べた。

psik@yna.co.kr

原文記事
出所:聯合ニュース(2025.5.19)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。