本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
大田市、中国で医療観光客誘致活動を展開
作成日
2016.11.15
ヒット
425

聨合ニュースによると、


【大田聯合ニュース】チョン・チャンウク記者=大田市は中高生を中心とした、中国人医療観光客誘致のためのマーケティング活動を積極的に展開している。

大田市は先月31日から今月8日まで、同市のマーケティング公社・医療機関と共同で、中国の山東省など3省の中高生関連機関・団体やローカル局、エージェンシーなどを対象にオーダーメイド型医療観光広報会を開催したと、10日に明らかにした。

今月1~4日には威海市と成都市で約250人が参加する中、中高生・保護者同行医療観光キャンプ、企業対象のインセンティブ医療観光、高齢者向けの健康管理商品など、需要者個々人に合わせた医療観光を重点的にPRし、大田市の科学や文化などと連携した観光コースについても紹介した。

さらに8日には、中国フルンボイル市の病院との懇談会を行い、医療チームの交流や学会開催などを共同で推進することにした。現地の大手旅行会社とのビジネスミーティングを通じて、医療観光客の誘致チャンネルも確保したという。

大田市は中国ローカル局などとの協力の下、昨年には団体医療観光客約300人、今年は中高生・保護者同行医療観光キャンプなどに計4回に渡って約500人を誘致した。

jchu2000@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2016.11.10)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。