本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
大田市、「未来戦略2050グランドプラン」を策定
作成日
2023.07.20
ヒット
138


 


大田市が推進している「未来戦略2050グランドプラン」が発表した。

市は市庁で「大田未来戦略2050グランドプラン」の策定調査第1次中間報告会を6日に開いた。

研究総括責任者である大田世宗研究院のチョン・ギョンソク博士は今回の報告会で、2050年大田の未来ビジョンを「果敢な革新、新たな機会、世界に飛躍する大田」と提示した。

チョン博士は、「韓国の科学首都として、経済と社会、文化などすべての分野で最も優れた都市に飛躍するという目標を盛り込んだ」と説明した。

ビジョン実現のための5大戦略としては、未来産業をリードする国家革新拠点都市、人と都市をつなぐ未来交通ハブ都市、地球と社会に責任を果たす環境福祉都市、多様性が競争力になる開放的創造都市、地域均衡発展のプラットフォーム都市などが提案された。

目標達成のための19のアジェンダは、超格差技術基盤の国家戦略産業中心都市、グローバル科学技術融合革新のハブ都市、優れた公共交通中心都市、差別のない移動権が保障される交通福祉都市、すべての世代が享受できる持続可能なグリーン都市、ローカル文化が生きているライフスタイル都市などが提示された。

市が発表した今回の研究内容と提示された意見を参考し、専門家の諮問を経てビジョンと戦略を練り、アジェンダ別の戦略と実行課題、部門別・時期別のロードマップなどを策定する計画だ。

大田市のイ・ジャンウ市長は、「今後3年が大田の未来を変えるゴールデンタイムで、戦略と戦術を適切に策定し、大田だけの確固たる2050グランドプランを設けていきたい」と述べた。

原文記事
出所:ニューシース(2023.7.6)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。