投資ニュース
- Home
- Invest KOREAの紹介
- ニュースルーム
- 投資ニュース
聨合ニュースによると、
【香港聯合ニュース】ファン・ヒギョン特派員=韓流ブームで韓国に対する関心が高まった中、東大門ファッション商店街を基盤に活躍する新人デザイナーが香港ファッション市場進出を模索する。
産業通商資源部とKOTRA香港貿易館は11日、香港のホテルにて韓国デザイナーブランドの香港市場への進出を支援するため「ファッションビジネスコリア2014」を開催した。
昨年に続いて2回目となる今回の行事には国内外のアパレルメーカー31社が参加して香港バイヤー50社を対象に、女性服・男性服とファッションアクセサリーの輸出商談を行った。
香港では韓流などの影響でK-POPと韓国料理の他にも、韓国ファッションに対する関心もとても高い。
今回の行事に参加した東大門ファッション商店街の関係者は「昨年から香港バイヤーからのの問い合わせが大幅に増えた」と話した。
新人デザイナーの商品は認知度が低いという点から、香港市場に直接進出するよりは香港の人気セレクトショップ「I.T.」などに製品を供給する形で香港市場を攻略している。
I.T.も今回の行事に購入担当者14人を派遣するなど韓国デザイナーのブランドに大きな関心を寄せており、フェアトン・インターナショナル・グループなども今回の行事に出席した。
チェ・テシク香港貿易館長は「韓国への関心が最高潮に達した今こそがアジアファッションの中心地、香港でK-ファッションの基盤を固める良いタイミングだ」と述べた。
zitrone@yna.co.kr
<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>
原文記事
出所:聨合ニュース(2014.7.11)
**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。