本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
中国進出の国内企業、江原道にUターン
作成日
2013.03.20
ヒット
370
제목 없음

ニューシースによると、

中国に進出した国内企業が江原道へのUターンを選択している。

江原道によると、中国に進出した120社の国内企業が江原道にUターンする意向を示した。

19日には中国青島に所在する衣類メーカーのCHOONSUNG INC CO.と投資協約を締結するなど、Uターン企業の道内への投資誘致が本格化すると見込まれる。

そのため、江原道は21日まで国内企業が最も多く進出している中国山東省の2地域に所在する国内Uターン希望企業を対象に、支援制度と最近大幅改善された道内の経営及び定住環境など江原道に対する投資の当為性を説明する懇談会を開催するなど、道内への誘致に全力で取り組んでいる。

今回の懇談会には国内へのUターンを実質的に決定する企業CEOが参加するため、江原道の投資条件及び一変した物流網、経済自由区域の指定、企業移転統合支援条例、変化した企業経営及び定住環境などの産業インフラを強調する計画。

また、Uターン企業を誘致するために企業及び投資誘致促進条例及び関連施行令の改正を行い、道内に入居するUターン企業には敷地買入費、設備投資補助金、税制支援、共同基盤施設の構築などを通じてUターン企業の定着をできるだけ支援する方針だ。

キム・サンピョウ経済副知事は、「道内の企業立地条件が改善されて首都圏より有利な条件になったため、海外に進出していたUターン企業の誘致に本格的に取り組む」とし、「大規模雇用を生み出すUターン企業の早期定着を図るため、政府に雇用補助金の拡大を申し入れ、政策資金の二次補填など追加的な支援策を講じている」と話した。

原文記事

出所:ニューシース(2013.03.20)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。