本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
慶北道・江原道・蔚山市、「新東海岸相生発展」宣言
作成日
2013.09.09
ヒット
185
제목 없음

慶北道、江原道、蔚山市など東海岸地域の3市・道が新東海岸時代を切り開き、共に発展していくために力を合わせる。

3市・道は5日、浦項文化芸術館で海洋水産部長官、市・道知事、国会議員、市長・郡守などが集まった中、新東海岸時代の相生発展に向けたビジョンを発表する。

ここでは環東海経済圏ビジョンの実践に向けた東海岸発展の6大戦略を打ち出す。

6大発展戦略は海洋産業の未来成長の動力化、高付加価値の先端水産業の育成、環東海港湾物流特化基盤造成、融複合海洋観光産業育成、原子力・グリーンエネルギーベルト構築、クリーンな海洋環境と安全な海造成など。

また、東海岸の相生発展と新海洋時代の開拓を実現するための意志が盛り込まれた新東海岸発展共同宣言を3人の市・道知事が宣布する。

新海洋文化の創造地帯造成、新海洋産業の価値創出と創造経済の実現、海洋融・複合観光産業の育成、環東海拠点港湾の特化開発、北極海航路と海洋経済領土の開拓などを誓う。

今回の会合は海洋水産部の発足とともに、東海岸の3市・道が新東海岸時代を切り開き、共生・協力を通じて新政府の海洋水産に関する政策課題を専制的に実践するために設けられた。

東海岸の3市・道は東海岸市道知事協議会の構成、東海岸発展フォーラムの運営など東海岸の共生発展に向けて緊密に協力してきた。

今後も歴史・文化、海洋・観光など共同の協力事業を発掘し、環東海経済圏ネットワークの構築に向けて共同で努力していく計画。

慶北道のキム・クァンヨン知事は、「緊密な協力で海洋新産業の育成などブルーオーシャンの開拓に乗り出し、共生と協力が花咲く経済の海を築き上げていく」と話した。

原文記事

出所:聨合ニュース(2013.09.04)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。